メダカの卵

メダカが9月になってもたくさんの卵を産んでくれました!

幹之メダカの卵を持った母メダカです^^

このあと、ホテイ草に産み付けてくれました。

f:id:medakanonikki:20190917104113j:imagef:id:medakanonikki:20190930140102j:image

1週間から10日くらいで針子と呼ばれる、小さなまだメダカっぽくない赤ちゃんたちが生れます^^

この時が小さくてかわいいんです♡

外にいるせいで、蟻や蜘蛛が入ってしまうのは仕方ないですがそのおかげで、針子との大きさが比べられるかと思います。笑

f:id:medakanonikki:20190916213751j:image

 

f:id:medakanonikki:20190917104055j:imageそして、1か月くらいするとこんなに大きくなるんです^^

親メダカの2周りくらい小さい体の立派なメダカさんです!

食欲旺盛で、日光をいっぱい浴びながらスクスク成長中です!!f:id:medakanonikki:20190916213827j:image